緑人間ドバドバ

多分すぐ飽きる。センズリズムを大事に。

インターネッツの嫌われ者 ククリーナさんについて

 序文のマンコ

 皆さんはインターネッツ迷惑児ククリーナさんをご存知だろうか?推してたVチュバ直々に注意されて逆切れ、反転アンチ化してた人、余命ブログで弁護士に大量に懲戒請求を送り、大量に送られてので丸々同じ数だけ返答を送られてぶち切れていた人(そもそも弁護士馬鹿有利の制度を使う意味ないだろ)、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2などというで推してるVチュバがプレイヤー層にしょうもなプレイからのしょうもなムーブで叩かれてる際に、よく知らないゲームの事なのに突っ込んで来たりする聖騎士の事である。(クロスティア等の名前でも活動していたが)

 彼の事は同じオタクという括りの中でも、二次元のガキを性的に消費してる層よりも、おそらくVチュバを推してる層の方が知名度が高いと思われる。なぜなら近年彼もその層に属しておりそういった層の中で己が「正義」と信じた行為でただひたすらに嫌われているからである。いやまあ二次元のガキでマスカキしてる層の方にも出張ってるのだが。

 なぜ彼の事を記事にしようかと思ったのかというと実は少し前から彼とTwitter(X)でレスバになっているのである。彼の事は以前からけものフレンズというコンテンツでも暴れていた為、面識はなかったがヲチ的には名前を知っていました。棘などでもけものフレンズPARTY(というリアルイベントが過去にありました)での焼きそば販売価格はぼったくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 などの(おそらくイベント価格という概念をよく理解してなかったのであろう)とんちきなまとめをいくつも作っておりそこから頭のおかしな奴がいるな、おもろ。くらいには認識していました。実はこの時点では信じられないほどの馬鹿程度の認識だったのですがレスバになってからというもの彼の馬鹿という言葉だけでは説明できない「足りなさ」となぜここまで叩かれるのかというのも理解出来ました。あれです。やっぱ足りてないでも表現が甘いです。ガイジ

 なのでここでなんかこうここでレスバの内容から見えてきた彼の内面をまとめようと思います。

 

 

 

その壱 他責的思考

 

 

 このツイートの前後を見れば分かると思うのですが、僕が吉崎観音(彼ら尾本界隈の怨敵である漫画家兼イラストレーターである、彼らいわく無能で嫉妬深くアレオレするような最低な奴のはずだがいまだに干される様子はない)手塚治虫関係で仕事してますよ。というリプに対してどうしてお前みたいな奴が手塚関係で仕事出来る嘘つくな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 となぜ勘違いした時の他責的返答である。とことん自分の足りて無さを他人のせいにするタイプの人間である。彼はこれ以前にもTwitterdeフェミズムの方とレスバしてた際にも(この方はけもフレ2つまらないと言っていたのに真フレ認定を喰らってました。この人以外にもアッキーなるnote投稿者がけもフレ2を微妙としてるのに真フレ判定を喰らってました。)性犯罪のほとんどが男が起こしてるというリプに対し、男のほとんどが性犯罪者と言ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????

とキレてそんな事言ってませんよと暗にとがめられると、ツイフェミの催眠術で言わされてた等の自分の間違いを認められない他責的な返答を行っていました。なんなんだコイツ。

 

その弐 関係ないtweetに異常にリプを送ってくる

  ↑少し前の僕のtweet一覧ですが全部彼本人からリプが送られてきています。

 ここ最近ほとんど彼からの送る意味があるのかよく分からない(意味を成してるものはまだいいのだが、で?とかは?などのリプを送られるとさすがに返答に困る)リプで通知欄が埋まっている。というかほとんど最初の僕からの引用リプを除けばほとんどここからレスバが始まっている。はっきり言ってこのムーブメントに何の意味があるのかいささかよく分からないのだが健常者に障害者の考えなんて分からない彼の異常性を示すムーブだと思います。ただ彼の過去のレスバではこの感じの動きをやってる様子がなかったので何か彼の琴線に触れたのか、調査不足なのかは謎です。ただ以前にもタンメンをレスバのせいで食い損ねた!!!→(別のリプでレスバ相手に)タンメンってなんだよって聞かれる→うわああああああああこいつタンメン知らないいいいいいいいいいいい!!!!!!ってほざいてたのでおそらく似たような事を過去にもやってたんだと思われる。なんだコイツ。

 

 

その参 シンプルに嘘をつく 

 

 

 

 

 この一連のしょうもないレスバ群から分かるように、彼はなぜか知らないが僕がhub(というお酒が飲める場所の全品半額デー)の店内で酒の写真を無断で取るのはよくないとルールを持ち出して主張してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言いたいようなのだが、僕はそんな事一切言ってないのである。故にソースを要求してみたのだが、彼から話反らしからのお前が持ってこいの一点張りである。なんでオレが持ってくんだよ彼はここ以外でもこの存在しない筈のルールを元に僕を糾弾しているので毎回ソースを要求しているのだが一向に持ってくる気配がない。

 ただおそらくなのだがこのレスバの発端となった僕の引用リプで彼自身が他の真フレ(彼はやたら真フレ認定か夢月ロアファン認定するのでここでは仮に)の著作権侵害行為(沼津水族館とのコラボイラストかなにかをネット印刷出来るようにしたらしい。当然よくはない)に憤慨している様をに対して、でもお前もけもフレ2の画像使ってコラ画像作ってんじゃん(笑)と馬鹿にした所あたりを過大解釈して言ってるのか、間違えてる事に気が付いてるが間違いを認められないのかどちらなのかもしれない。

 余談だが馬鹿にされた際の彼の言い訳は素材を使ったから問題ない文句なら素材を作った奴に家ニコニコに言えと、消されてないから問題ないニコニコ公式も言っているだった(じゃあ件の真フレも消されてないからよくない?と言われるとバチギレてた為、健常者には理解できない線引き的な何かがあるらしい。)

 ↓下に乗っけるので気になる方は、見て下さい!(シャクティ)

 

 またこれ以外にもけもフレ2はけもフレ無印の2,000年後(アニメ世代とアプリ世代の関係の事です)とかけもフレ2は458枚しか売れてない!!!(オリコン何週目かのを取り出して458と言ってる話である)とナチュラルに嘘をつくので、多分嘘つき過ぎて何が本当で何が嘘なのか本人もよく分かってないのかもしれません。なんなんだコイツ。

 また彼とのレスバの最中にタイマン張ろうぜ住所教えろって話になったのですが(決闘罪に問われるかもなのでやめましょう👍)、まったく別の、なおかつククリーナさんと気が合いそうな自業自得で叩かれてる「正義の人」の住所を教えたのですが、彼曰くそこに行きなおかつ警察に通報したそうだ……正直これも胡散臭い。警察に通報したというのは恐らく本当の事なのだが現場に行ったのではなく、住所を検索して特定個人の弁護士を神聖化するとある宗教団体のWikiにたどり着き、それを見て警察に通報したと思われる。何罪で通報したのか聞いたところ煽りで逃げた為、どんなやり取りが彼と警察であったのかは謎。なのだが、ぜひ公開して欲しい物である。絶対に面白いので。

 

 

その肆 なにに対してもにわか。その割には突っ込んでくる。

 

 

 

 

 ↑上のtweetのレスバ群を見れば分かりますが、彼は基本的に何に対しても詳しくありません。彼が詳しいのは推しに嫌われる方法と周りの人間に嫌われる方法くらいです。それだけはプロと変わりないくらい上手いです。

 以前尾本界隈では東武動物公園の長年マンドリルのケツを拭いてる飼育員よりはるかに動物に詳しいつもりになった人が大量発生していましたが。それと同じでよく分からない知らない物に対してもこんな感じで突っ込んでいって恥をかくのが彼である。リッカ―の話題は正直どうでもいいのですが、バトオペ2というクソゲーとけもVあたりの話題が特に馬鹿でした。

 バトオペに関しては彼がいつものように関係ないリプに”入って”るリプを送りつけたことが発端なのですが(これ https://twitter.com/midorihito556/status/1678016448562892803?s=20 )

 この機動戦士ガンダムバトルオペレーション2というクソゲーは基本的に6対6で三竦みの関係であるロールを決め、射撃武器でよろけと呼ばれる行動不能時間を作りその間に格闘をして転倒させて追撃か逃げるかがキモとなっているゲームなのですが。彼はそれすらまともに出来てないのである。彼は前述のバトオペやってたVの時にもいじめを傍観しない正義の人(本人が言ってた。本気か?)としてバトオペ界隈に殴り込みをかけに来ていたのだが、そこは民度があまりよくない上にあからさまにバトオペ界隈が被害者だったのでボコボコにタコ殴りにされたのである。その際に煽られてプレイした動画を自分は撃墜なんてされてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺の方が上手い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とドヤ顔で出してきたのだから救いようがないのである。その後僕が親切丁寧にカスプレイっぷりを教えた所に上のタックルがよろけに見えた引リプである。

 詳しい人間には説明しなくてもいいと思うが、上のtweetで僕がバトオペで使ってる機体はタックル(スラスターと呼ばれる一部の行動に必須なゲージを全て使う事で少しの間無敵状態を得るのと相手に当たればダメージ与える行動)するためのと言っていい機体なので当然タックルしてるのである。だが彼にはよろけに見えたらしい(後述するが彼には言われた事をそのまま煽りに利用するラーニング機能が実装されてる為にこの前後でよろけ取って格闘しろと言われたのをそのまま流用したのかもしれない。)

 この事を優しく指摘すると煽りに走って逃げだした為、彼も間違えたことに気が付いたが引くに引けなくなったのかもしれない。

 次にけもV(メディアミックスコンテンツけものフレンズの中にあるVチュバの事である。彼の怨敵の一つである)の話であるが、彼曰くけもV、というよりアニマルガール(けものフレンズに登場する美少女の総称です)がゲームをやることに違和感があるそうだ。彼的には恐らくアニメ世代(アニマルガールは同じ名前同じ顔でも別個体が別の時間に存在する)のアニマルガールが恐ろしく馬鹿でノータリンで土人かなにかで自分と同じような存在だと感じているようなのだが、アニメほんとに見たのか謎である。彼が大好きなはずのアニメ無印でもおバカ集団のヘラジカ軍団がかばんの指示でルールに基づいてライオンらの集団と戦い始めたり、彼が憎むアニメであるけもフレ2に至ってはキュルル(余談だが彼は僕がキュルルってスワンプマンだよね。というtweetに対し、キュルルは嫌われてるんだああああああああああああああ!!!!!!!などの空気が読めないリプを送って来ていた)の指示でゴリラ軍団がトントン相撲で勝敗を決めようとするなど、確かに馬鹿だが指示されれば出来て楽しむ知能は確かに存在するのである。彼は恐らく怨敵のけもフレ2どころか大好きなはずのけもフレ無印すら見ているか怪しいのである。

 というかそもそもけもVって明らかにまだパークに人がいる世代(という設定)だろというのは見れば分かる(少なくともパークスタッフは存在する設定でやってるので)事なのだが。その事を彼に優しく諭したところよくわかってなかったようだ。

 

 

その伍 鸚鵡返しと話し反らし

 

 彼の最大にして最強のレスバの戦法である。これを見ているような人間ならまあ彼のレスバを見た事があると思うため理解出来ると思う。彼は都合の悪い、答えを出すと自分が不利になる時など、相手が答える状況を作り出すor相手が呆れてブロックしたら勝利宣言をするためにこの戦法を使う。はたから見れば”持って”る奴なのだが彼の中では大勝利なのであろう。健常者には理解できない

 また鸚鵡返しの一環として言われて悔しかった事をラーニング、その後のレスバで使用するという習性が確認できる。(僕が彼の話反らしをやらせないように、話し反らしをした直後にで?○○の話題は?等の事を聞いたところ、後に彼のレスバ内容がで?で始まるようになった等)正直これに関してはわざわざここで説明するよりも直接見ることをお勧めします。あまりの”足りて”なさに笑われるか、ヘイト総理キシダはなぜ旧優生保護法を戻さない!!!!!!!ってキレる人のどちらかだと思います。

 

 

↑個人的にはここら辺のレスバが彼のどうしようもなさ救いようのなさを見せつけられました😢😢😢

 

 

最後に

 彼が救いようのない人間であることはわざわざこんな記事を見ている人間なら心の底から理解しているだろう。僕も実際やり取りして、この人間未満野郎はとことんクズで救いようがない人間なんだなと嫌でも理解しました。そして彼の事を見て涼子Pやへっきーといった自分の自業自得で(この二人は特定個人の弁護士を神聖化する集団に関わる以前から燃えていた)燃えていた人間との共通点を覚え、ネットで嫌われる奴なんて大抵似たようなムーブしかしてないんだなと、感じました。 

 彼は自分自身をいじめを傍観出来ない正義の人として定義しているようだが、実際はとことんクズで自分を省みることが出来ず嘘つきで、なおかつ人に嫌われる才能ばかりあり空気が読めない救いようのない人間である。という事である。ただ人間、クズな方が面白いからね、自分で関わらず見ている限りでは。なので彼の楽しみ方ははただひたすらにnoteで自己弁護を続けるのを、周りから見るのが一番だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

         マンコ   

 

 

 

 

 

 

終わりです。